あとりえ・みきは(株)日本ヴォーグ社日本グラスアート協会認定教室・(公)日本生涯学習協議会認定教室です

グラスアート・シルエットアート・タイルクラフト・メタルエンボッシング・ガラスフュージング

ジュエルデコレJewel Decore

ジュエルデコレとは

ジュエルデコレ あとりえみき

手で直接触れる安全な専用パテ(粘土)を使い、簡単に高級ジュエリーのような完成度の高い作品を作ることが出来ます。

専用パテは驚くほどの強力接着でプラスティックのような固さになります。

あらゆる金属やプラスティック、ガラス、木、革、冬季に直接接着しますので、ジュエリーの他、雑貨などのデコレーションも可能です。

お色は好みで混ぜ合わせることが出来、楽しさは無限に広がります。

オーブンなとば一切使わず、どなたでもお気軽に安全にお楽しみ頂けます。

レッスン内容

ジュエルデコレ あとりえみき

2018年3月よりジュエルデコレ講座はお休みさせて頂いております。
受講ご希望の方は、当あとりえから資格取得をして下さった講師の方をご紹介いたします。


体験レッスン

【体験の開講場所】

受付中止中

※企業や学校等主催の出張(体験)レッスンの様子は
こちら


趣味コース
インストラクター資格取得コース


趣味コース、インストラクター資格取得コース共に、公益財団法人日本生涯学習協議会(所轄 内閣府)が定めたカリキュラム計5作品をお作り頂きます。
 ※材料費は道具代含め5作品で20000円程度です。

パテの基本的な取扱い方から、ビジューのセッティングのコツ、パテの表現、活用方法を学べます。

5作品終了後はご希望によりインストラクター資格申請、取得が出来、一般財団法人生涯学習開発財団の「ジュエルDeCoRe技能認定証」を取得出来、講師として活動出来ます。
(別途協会認定料、入会金が必要です。)

会員になりますと、材料の会員割引等の他、協会では開講に向けてのノウハウの提供や各種コンテストをはじめ、会員限定のスキルアップ講習会や著名アーティストを講師に迎えたスポットセミナーなどがあり、フォロー体制は万全です。

【開講場所】受付中止中

当あとりえで作成したレジュメを使用しながら進めます。
また、個人で活動するときのノウハウなど講座中にお話ししたりとサポートも万全です。
ただ作品を仕上げていくのではなく、講師になった後に見本となるような作品づくりを目指します。
資格取得に向け充実した楽しいひとときをお過ごし頂ければ幸いです。

●単発グラスクレイ講座についてはこちら


informationジュエルデコレ あとりえみき

    あとりえ・みき
主に千葉で、
*グラスアート教室
*シルエットアート教室
*タイルクラフト教室
*メタルエンボッシング教室
*ガラスフュージング教室(準備中)
を開講しています。
一緒に手づくりを楽しみましょう。

inserted by FC2 system